BLEACH実写化に寄り添う話

今夏、実写・BLEACHが公開されるとのことで、10年前から作品を追っている身として不安と興奮がない混ぜとなったような気持ちで続報を待っていたが、先日ついに作品のヒロインのひとりである朽木ルキアのキャストとビジュアルが公開された。

 

 

 

杉咲花~~~!!!うひょ~~!!

嬉しい~!!ほえ~~~先日の記事にも書きましたが杉咲花を意識しだした身として、これは期待しかない。

いやルキアはね?この実写版がどういうストーリーで進むのかは分からないけど、原作の序盤では主人公と並ぶメインの扱いで、心情もバックグラウンドも丁寧に描写されてるキャラクターなんですよ。それだけに並の役者には演じてほしくないというか、簡単に表現できないだろうなと思っていたんですけど、杉咲花~~!!完璧じゃ~~ん!!いやもう最高でしょ…。

BLEACHって以前に舞台化もされていて、そこでは佐藤美貴さんがルキア役を務めていたんですけど、再現度があまりに高くて原作者さえ認めた「本物」のルキアなんですよ。歌い踊るミュージカルで高い歌唱力と抜群の演技力を披露した役者なんですけど、今回実力のある杉咲花ルキアを演じるなら、ぜひこの佐藤版ルキアをぜひ越えてほしいっていう楽しみがひとつ増えましたね。

なんにせよ異なるフィールドでまた新しいルキアが見られるのは嬉しいですね~!杉咲版ルキアもみんなに愛されるものになるといいな!

(主演の福士蒼汰については演技をよく知らないので特にコメントなしです、とりあえずビジュアルは文句なしかな!)